日記

(日記+感想+妄想+ろくでもない考え)×電波=私の駄文

スポンサーサイト --------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fate/stay night 2006-01-10

<アニメ>
第1話の感想

キャストはもう一度選びなおしてください。

正直な意見コレ。

話としては原作そのまま。
作画はよい方向にまとめているのでこのままいってほしい。
ただ……士郎のモノローグ多すぎ。
そりゃ、ノベルタイプの作品ですからモノローグ過多になるのはしょうがない。
が、それをうまくまとめてほしかった。
あと、テンポはやっ!
えらい詰め込んでる。
もうちょっとうまくできないものか。

今後の課題。
Fateといえば食事シーンとバトルシーン。
しかし、どちらもまだでてきてないので、
どれだけそれをうまくこなせるかに注目。

おおまかな感想はこんなところだ。
さて、桜です。
アニメみててひとつ感じた。
「目がうつろに見える」
桜だけ瞳が淡色のグラデなのだ。
きっと体をいじられているせいだろう。
原作でもそうだし。
ただ、アニメにするとそれが顕著にかんじられる。
そんな感じのビジュアル面だが、今のところ問題はない。
声質も問題はないのだが、下屋さんは桜の設定しらないっぽい。
っていうか原作やってないと思われる。

大いに問題である。

かなり心配。
もし、HFを絡めたシナリオ構成ならば、きっと物足りなくなる感じがする。
HFを絡めるかどうかは……たぶんないけど。
だって、FateとUnlimited Blade Worksで完結させられるから。
聖杯戦争がなんぞや?までやるならHFは必須になるが、そこまで尺はないだろうし。
はぁ~……
でも、監督さんは「3つのルートがあるので、整合性をどうするかかなり悩みました」といっている。
つ~ことで、多少はHF絡めてくるだろうけど、間違いなく黒桜はない。
それやったら桜ルート確定だし。
それやってくれたほうが俺としてはうれしいのだが、
間違いなくクライマックスは黄金の丘で
「シロウ、あなたを愛している」
に決まっている。
なのできっと桜は序盤退場。
残念無念。




<PS2化>
PS2にてFate/stay nightが発売される。

HF大丈夫なのか?

大いに「おこちゃまはみちゃダ~メ♪」なシーンオンパレですよ?
Hシーンは全シナリオから除外なのはわかるけど、
HFの場合、刻印蟲なんかモザイク必須ですよ?つ~ことはCGなし。
あの凶悪でグロテスクな蟲なしですか。
テキストも結構きつめな表現あるけど、それもカット?
大丈夫なんかなぁ……
別にわざわざPS2でださんでもいいような気がする。

それに

桜の人気ランキングはトップからさらにはなれる

間違いなく18歳未満のプレイヤーはセイバー、凛に傾くだろう。
あたりまえだ。かっこいいもん。
桜は人の醜いところまで描かれてるから、おこちゃまが読んだらそりゃひくわ。

どんだけ原作からカットされて無駄なものが追加された駄作になりさがるか。
それともいまや伝説ともなったToHeart PS移植の時のような奇跡が生まれるのか。
PS2移植にあたり、奈須氏はこうコメントしている。
「全力投球ではないけど手は抜きません。
 巧みな投球でいかせてもらいます」
どうなる?




コミカライズ、アニメ、PS2……
各種方面にではじめたFate。武内氏曰く
「Fateは各種分野に広げていくことを前提に作ったんです」
各種方面の売上は文句ないだろう。
しかし、どこまで満足するものを提供してくれるのか?
それが非常に重要である。


関係ないけど、バゼットがフラガラックをぶっぱなすシーンのCGはえらいかっこよくて好きである。
拳で打ち込むフラガラック。
後出しでもかならず先出しになるこの武器。
じゃんけんでコレつかうバゼット万歳!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vandalize.blog.2nt.com/tb.php/145-f32d6ca9

 | HOME |