日記

(日記+感想+妄想+ろくでもない考え)×電波=私の駄文

スポンサーサイト --------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎週おなじみのアニメでゴー&アビスおわった 2006-01-28

<IGPX>

風見ハヤト症候群?

よりはマシだった。
タケシはヤツよりマシだった。

今回から2クール目。
タケシがどうなるかが楽しみです。
そしてもうひとつ楽しみ。

新キャラ3人組の中の1人が三石琴乃さん!
しかも!なんかすげぇおちついてて、
いきなり相手を刺し殺しそうな、何をしでかすかわからないキャラ!
コレは非常に楽しみだっ!
そして今回のBGMはすっげぇよかった!

熱いレースを期待してるぞっ!


<舞-乙HiME>

DVDは買いません

今回からOP変更。

……種?

また今回も「萌え」じゃなくて「燃え」になってる。
なんですかこのバトルアニメ。
あ、舞がでてきた。
楯参戦希望。
トモエはどうやら敵側になるみたい。
そしてニナとアリカが剣を交えてる。
やっぱりか。

本編はニナとアリカのコンビ決定。
エルスは百合属性本格開花。
アレ?なんかメインに絡んでくるような感じですよ?
人気高いからか?

話は本格的にバトルものへと移行していくのでありました。

エンディングはかわんないのね。
こっちを変えてほしかった。


<SoltyRei>

え?マジで?

ローズがロイの娘だと判別し、
お互いがお互いを認めたところでローズ死亡。
かなりびっくり展開なんですけど。
てっきり最後は娘とうまくいってエンドかと思ってたもので。
ローズが娘だとわかったときもびっくりしたが、
ローズ死亡の展開はかなりびっくり。
う~む……

ロイは生きる屍化。そして涙涙の大号泣。
その後なにもかもがどーでもよくなってます。
2回も目の前で娘が死ねばそうなるだろうさ。
どうやって持ち直すのか。
そしてソルティはどうなるのか。
娘のかわりか、それともそれとは別のものになるのか。

RUC側は仮面がおかしな動きをみせはじめる。
あの4人組に対して人体実験らしきものおこなっております。
このままではアクセラがっ!セリカがっ!
そして……インテグラさん&シルビアが危ない!!!!!
よし。アイツは「例のノート」に書き記しておこう。
※デスノートではありません。桜が書き記しているあのノートです。

本性がでてきたRUCの仮面野郎、ソルティについて、ロイ復活……
2クール目。期待してもいいですか?


<BLACK CAT>

いきなり話とんだなぁ

トレインちっちゃくなった話まですっとびました。。
ちっちゃくなったトレインはコナンでした。
……違和感が。

展開がはやいから原作をしらない視聴者はつらいんじゃないか?
と思うが、それはしょうがないことなんだろうな。
原作詰め込まなきゃいけないからね。
でも、結構よいと思うんだけどな。俺は。





アビス終了。

よかった点:演出

これは非常にでかい。
とくにキャラの演技。
細かいところまでちゃんとやってて、すごくよかった。
会話のセリフでまとめるところもいいのだが、
やっぱり動きで魅せるところは非常にほれた。
一番よかったのは、瘴気を消すために死ぬのはアッシュかルークかってところ。
泣きました。
それと、アッシュとルークのバトルで流れる「カルマ」
今回、BUMPは本気でゲームと絡んでいるみたいで、
歌詞の内容も話しとそっているのである。
さすがオタクバンドBUMPw
でも、それも非常によい。


悪かった点:雰囲気、BGMの音色(おんしょく)

なんつ~か、ず~っと重い。
希望としてはレジェンディアのように、緩むところはゆるみまくって、締めるところはビシッと締めるような、緩急のあるものにしてほしかった。
ルークのうだうだやってるところが、非常に重く長く感じて、ダレました。
コレは俺がヘタレだからかもしれないが。

あと音色。
SEはよかった。こだわってたようだし。
ただ、曲の音色が非常に弱い。
以前よりもよかったんだけど、やっぱり弱い。
レジェンディアの曲は奇跡だったのか?
すごく残念。
曲はよかっただけになおさら。
しかし、エンディングの「譜歌」はよかったかな。
アレだけのためにサントラほしいぐらいに。

とりあえず1周目はストレートに終わらせる方向で進めてた。
本題は2周目。
コンプリートガイドも届いたことなので、本腰入れてサブイベント収集を実行。
がんばるべ。

あ、ヴァルキリープロファイルはどうするんだ?俺

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vandalize.blog.2nt.com/tb.php/165-0183c0be

 | HOME |