日記

(日記+感想+妄想+ろくでもない考え)×電波=私の駄文

スポンサーサイト --------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間の3大欲求 2006-02-07

食欲、性欲、睡眠欲

人間の3大欲求である。
この中で抗えないものがある。
それは睡眠欲。
どうがんばっても回避不能。
立っていても、歩いていても、運転していても、枕元で麻雀やってても、震度4の地震がきても……
とりあえず眠いときはどうやっても寝てしまう。
今日の午前中はまさにそうだった。
スキーの疲れと仕事がないのとでおもいっきり眠い。
おかげさまで半分ぐらい記憶がありません。
……案の定午後おこられた。

この眠気、自分だけではなくほかの人もつらい敵みたい。
職場の先輩や同期にきいてみたら、一番多く得られた回答は
「煙草をすう」
……俺、非喫煙者。無理じゃん。
というか、喫煙者はいいですよ。
煙草すいにいって会話してリフレッシュできるんだもの。
非喫煙者の人ってリフレッシュルームとかないから、
なかなか眠気を取るものがない。
ならばいっそ5分でも寝て、リフレッシュすればいいのではないのか?
眠いままダラダラ仕事しても効率が悪いだけ。
だったら少しでも寝たほうがいいと思う。
なのに、それは許してくれない。
効率を揚げるのには一番いい手法だと思うんだけどなぁ?
やっぱりそんなに体裁が必要ですか?
それがダメなら、非喫煙者のためのリフレッシュルームを作りやがれと思いながら、帰りの電車で眠りこけた。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vandalize.blog.2nt.com/tb.php/177-ec407e1d

 | HOME |