日記

(日記+感想+妄想+ろくでもない考え)×電波=私の駄文

スポンサーサイト --------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末のひと時 2006-03-11

おばさんのお墓参りついでのドライブ。
それが終われば毎週のお楽しみ。

<IGPX>

今週作画よくないか?

今回はエイミー復活。
……あれ?タケシは?
と思ったらファンティーヌにふられてふっきれたようで。
なんだかあっさりしすぎだ。
エイミーの恐怖心の克服も一瞬だったしなぁ。
もちょっとうまいことやってほしかったかも。

レースモノ+事故っていうとやっぱりアレです。
事故ってブーストレバーがひけなくなったハヤト。
懐かしい。


<SoltyRei>

こっちも今回作画よくないか?

そして

とびたがムスカっぽくなってる。
※仮面の男はアシュレイっていうらしいがとびたでいきます。

主要メンバー勢ぞろい。
ロイ、ソルティ、大原さん、カーシャ、ローズの兄×2人、インテグラさんに、アクセラ。
いや~、作画がよいとね、みんな綺麗でかわいい。
かわいさトップはソルティの耳。ピコピコうごいてるんだよ?
つかみてぇ!
そしてなにより

ロイがえらいかっこいい!

じょ~じぃ~素敵!素敵すぎ!

さて、とびたですがつっぱしってます。
過去の女の幻想をみながらローズをコマにつかっております。
電波だね。電波。
だけんども作画がよいのでかっこよくみえます。
……二枚目なのはわかるんだけど、なんかむかつく。

後半。ロイととびたが接触。
ロイが激怒。
わかります。わかりますとも!
えらいはらたつ口調ですから!

ロイ 「おまえが嫌いだからだ」
とびた「私もあなたが不愉快です」

素敵な会話ですよね~
とびたが泣き崩れるさまをぜひ見たくなる展開です。
どれぐらいへたれてほしいかというと……そうだなぁ~
アレだ!アイツ!種死のヘタレ№1!アイツぐらいへたれてくれっ!

場面かわってロイの家。
ジョセフが動き出した。傍観者から脱却。
そしてインテグラの過去もちょっとでてくる。
遺伝子操作の被験者だったようだ。その後ろにシルビアさんの姿も。
で、その大元締めはとびたとジョセフ。
ん~裏が見えてきた。

きっといろいろ賛否両論だろうこの作品。
けど私は好きです。


<舞-乙HiME>

悪いハゲが表舞台にかかわってきた。
どこぞのお国の偉い人だったんだ。ついでに側近のオトメもナツキたちの先輩だったのね。
ミユも本格的に参戦するっぽい。
出揃い始めたキャラクター。でもまだ舞衣がでてこない。
OPにはでてるからあと少しででてくるとは思う。でてくるのが楽しみです。
舞衣だけでなく楯にもでてほしい。舞-HiME中トップクラスのキャラでしたから。静留さんを除けばだけど。

今回のメイン。
セルゲイVSアリカ。
最初の攻撃はセルゲイ。攻撃っていってもマシロとアリカの身柄をよこせとの報告だけだった。
さすがだ。陸軍少佐。
二回目は2人の再会。そして告白。セルゲイ告っちゃった。
モテる男はつらいね。セルゲイ。
ニナとアリカとから好意をもたれちゃってさ。
で、選んだのはアリカなんだけど、結局ニナの父親としての道を選んだと。
そしてバトル開始!
……ってあれ?セルゲイにげちゃった。
お?空からなんかきたよ?「四体合体!なんたら!」みたいなのか?
とおもったらへんなオトメっぽいのがきた。
アリカいじめてたあの人でした。完全百合のアレ。名前忘れた。
っておい!チエがいるじゃんかさぁ!
たくらみうまくいくのか?

一方。ニナ。
ナギとハルモニウへ到達。
とりあえずそれぐらい。

ナツキとナオ。
ハゲのオトメとミドリちゃんとの戦闘場所に遭遇。
あ!ハゲのオトメ消滅!ハゲも消滅!見せ場ねぇまましんじゃった!
あっけねぇ!え?マジでこれだけ?
ダメだこりゃ。

百合緑髪VSアリカのバトルへ場面はもどる。
セルゲイったら心配そうにみてるね。
アリカは負け気味。危なげなところにさっそうと登場するミユ!
強いぞミユ!けどセルゲイさしちゃったよ。そのタイミングでハルモニウム起動。
ニナたちのいるところで刺される瞬間が映し出される。
ニナがおかしくなっております。っていうか空間転移?
あ~あ、ま~たバッドタイミング。
最大出力のニナに立ち向かうは、鳥+ミユ!っていうか、鳥ってアリッサの遺伝情報もってたんか。
納得。

最大出力でふっとんだアリカが次に目を覚ましたところにいたのは2人の黒い影。
命と舞衣ですね。
来週から参戦のご様子。ぜひとも楯出演でお願いします。
それにしても出演者多いなぁ。アフレコの時大変そうだ。
おまけに人間関係もややこしくなっている。
前作しらない人は大変だろうに。


<黒猫>
あっちゅ~まにおわってしまったクリード戦。
あと少しのこってるけど、どうするのかと思ったら……
原作の設定を絡めて原作のイヴの話をベースにしたオリジナル話。
最後はイヴで締めるようですね。
よし。OKOK。
アニメの黒猫はイヴで始まりイヴで終わるのだ。




この土日が今月最後の週末。
来週からは仕事にプリムにえらいいそがしいのだ。
あ~大変大変。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vandalize.blog.2nt.com/tb.php/221-f1d08e9d

 | HOME |