日記

(日記+感想+妄想+ろくでもない考え)×電波=私の駄文

スポンサーサイト --------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回かなり残念である 2006-04-23

Fateです。
バーサーカー戦です。

非常に残念です。

原作でのここらへんは
 テンションMAX
 恐ろしいほどの興奮の坩堝
 スピード感と迫力

が、アニメだともう全体的に迫力不足。

あぁ……間違いなくこれ叩かれるよね。
スタッフがやるきなくさなければいいんだけど……
だけどさぁ~……もちっとやりようがあるだろうに。
もったいない。非常にもったいない。
悲しいほどもったいない。
ものすごくもったいない。
ラグーンのカチ込み並の演出があれば……

でもね
照れるセイバー
甘えるイリヤ
それはokだ。
作画甘いけど。

それとね

セイバー入浴シーンがあるなんて!

凛のニーソのふととももへの食い込み再現かっ!

そこは力いれるんだね。


今後の展開。

桜の出番ありました。
聖杯の器に適した素体だそうです。

キャス子さん暗躍→
 貯蔵した魔力をつかって聖杯を無理やり呼び出す→
  聖杯の器が必要→聖杯の器はよい血統を持つ素体が必要→
   凛だと面倒だから桜にしました。

の流れ。おもいっきり原作からはずれてはいない。
大体桜はジジィに無理やり穢れた聖杯を埋め込まれ、偽りの聖杯になってるし。
それにしてもキャス子さん悪人役だなぁ~
ちょっと同情。

これで桜の出番と役割がきまった。
今まででてこなかったキャス子さんと旦那もでてくる。
アサシンもいる。
イリヤは衛宮家入り。
残るは金ぴかとアーチャー。
金ぴかは問題ないけどアーチャーはどうするのか。
キャス子が無理やり呼び出すのか、それともまだ現界してたのか。
多分前者だろう。後者は無理。あそこまでやったんだもの。
ともかくみてみよう。

やっぱりアニメ版FateはPS2版Fateのシナリオなんだろうか。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vandalize.blog.2nt.com/tb.php/272-61c119a1

 | HOME |