日記

(日記+感想+妄想+ろくでもない考え)×電波=私の駄文

スポンサーサイト --------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルナマリア・ホーク × 2個 2005-10-18

ガンダムSEEDヒロインズのルナを2個購入。
なぜ2個か?
理由はとくにない。
ただなんとなくだ。

ルナザクがもうすぐ完成する。
とてもひどい仕上がり具合だ。

最初はがんばってた。
そう、ルナが種本編で輝いていたからだ。
どれぐらいルナザクをがんばっていたかというと、
モノアイ自作するぐらい。
普段は素組みに極近い簡単フィニッシュ法で仕上げるのだ。
だからモノアイ自作なんてことはやらない。
それぐらいがんばってた。

ルナザクの制作が遅れていくにつれ、
種本編ではルナの扱いがひどくなる上に、
お亡くなりで退場よりもっとひどい方向にいってしまった。
おかげでルナザクはひどい仕上がりとなった。

もともと「SEEDヒロインズのルナと一緒においておく為」
だけで購入したのだから必然ともいえる結果であろう。
残念だ。
そしてルナをあんな風にしてしまったストーリーがにくい。
二度と書くな嫁。


でも、なんだかんだいってルナは好きである。





うぉぉぉ!!!エレナぁぁぁ!!愛してるっ!

おまえに夢中だっ!

うぉぉぉぉおおおおお!!!!

と叫んで覚醒するヴァン。


素っ裸で自分の母親のどでかい肖像画の前で、
その母親がほしいとのたうつ超絶マザコン:ウー


そんな2人が戦う「GUN×SWORD」第16話。

初めての死の恐怖におびえるヴァン。
そして気づく自分のエレナへの感情とダンと一体化する方法。

主人公が一度へこんで、立ち直ると強いという王道的展開なのだが、
あのヴァンの叫びは今までになかった展開。
いや、ほんとすごい。
ただ、あそこでひとつだけひっかかるシーンが。


「エレナ、俺は死にたくないらしい
 ウェンディにもいわれたよ
 俺は逃げる
 敵討ちはおしまいだ
 お前とも…あぁ…今の俺はお前が手伝ってくれたおかげなんだよな

 お前はもう俺の中にしかいない
 俺と一緒に…一緒…なら…」

そして解けるヴァンのパズル。
朝日がのぼり、解けたパズルの十字架が朝日で輝く。
鳴り響く教会の鐘。

そして叫ぶヴァン。


もしかして鍵爪の男と同じ結論?
だけど、逆論?
気になる先の展開。

おもしろし「GUN×SWORD」。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vandalize.blog.2nt.com/tb.php/37-7e555473

 | HOME |