日記

(日記+感想+妄想+ろくでもない考え)×電波=私の駄文

スポンサーサイト --------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さすが中国 2007-01-11

最近のPVC完成品フィギュアはすげぇできである。
完成度がめっちゃ高い。
この前届いた桜をみてつくづく思った。
そんなフィギュアの製造工程を移したのがしたの動画。

ホビー丼
http://www.flipclip.net/clips/GGA00526/34d84a38b3b61553f8451a5f2b4d84bc

MAXファクトリー、グッスマ、アルター等の中国工場の様子。
そう、みんな人間の手作業である。
最近めちゃめちゃたくさんの商品がでまくってるわけだが、
それを毎回毎回ああやってつくってんだから本当にすげぇ。
俺だったら気が狂うね。絶対。

映像の中でもいってるが、グッスマのハルヒはすでに1万個以上の受注がある。
それを全部手作業……。考えただけで気が遠くなる。

今回の映像では映っていないが、塗装ももっとすごい。
かなり細かい肯定にわかれている。
かなりの工程にわけてエアブラシで塗装し、さらに筆で塗装。
前にコトブキヤのチョコエッグをつくっているところをみたが、
本当にすげぇと思った。

次回の映像も期待しよう。 ぼやき。

そろそろラフじゃなくて、ちゃんとした線画にしようと思う。
でも、トレス台ないのでどうやってやろうか検討中。
トレーシングペーパーでもつかうか?でもあの紙あんまり好きじゃないんだよな。高いし。
猫にきいたら、「ラフ画スキャン→ゴミおよび線とり→印刷→調整→取り込み」みたいな感じらしい。
これはこれで手間だしなぁ……なによりスキャナないし。
ガラス台と蛍光灯でひとつ簡易トレス台でも……

はっ!

ディスプレイ応用すりゃいいんじゃないのか?
よし。今度それ試してみよう。

あ~、ゲームがたまる一方だ。
テイルズ3本もたまったし。PCゲームにおいては何本あるのやら……
そろそろ本気で仕事やめて引きこもれるだけ引きこもってみるか?
貯金くいつぶして引きこもり……夢だけど現実的じゃないよなぁ。
あ~あ。本当に仕事やめたい。あぁ、やめたい。つか、働きたくねぇ~

そういや、DVDの定期購入ももう終わる。あとうたわれVol.4だけか?
もう2年ぐらい毎月数タイトルかってたからなぁ~。
やっと終わった。
ギアスほしいけど、アレはかわない方向で。
あとフィギュアね。そろそろほしいのもなくなってきたし、
今予約してる分だけでおわりかも。トレフィももうアレだしな。
そしたら少しは金に余裕ができるかな。できたらうまいものでも食べようか。
結局使うんだな俺。

さて、小山ヴィクターでもみっかな。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vandalize.blog.2nt.com/tb.php/508-99a58f69

 | HOME |