日記

(日記+感想+妄想+ろくでもない考え)×電波=私の駄文

スポンサーサイト --------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツンデレって言葉も定着したよな 2007-01-13

マッドサイエンティストで英国人とのハーフで、
バスト1メートルというと怒るティアー。
本当は99cmですからね。
いっしょじゃん。

ツンデレです。
まわりからつっこまれるとめっちゃ照れてます。
あぁ、王道。
あ、基本的にこの作品のキャラはわりと王道。……一人を除き。

で、またも設定小出し情報。
十数年前まで日本は英国の支配化で、自治を行ってた。
20世紀末になりようやく独立がみとめられたっていう設定。
んで、ティアーは英国人(オヤジが英国元貴族)とのハーフ。
どのシナリオにもでてくる、黒メイド服をきているごっついおっさんに狙われるわけだ。


このティアー嬢、すなおじゃなくツンデレで傍若無人っぽい性格。
主人公は馬鹿なので「カチン」ときたらつっかかると。
はたから見てるといちゃこいてるドツキ漫才。

そしてクライマックスシーンでは

「ティアーマックスハァトさん!」

こういうネタは大好きです。





で、総評。

ふっつーのギャルゲでした。
弥生のおつむの弱さとパロネタは好きなのでまぁそれなりかと。
予定よりはやくおわったから夜は別のことをしよう。
あ、Gジェネおわらせるか。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vandalize.blog.2nt.com/tb.php/514-e0d93e8e

 | HOME |