日記

(日記+感想+妄想+ろくでもない考え)×電波=私の駄文

スポンサーサイト --------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週はたまった 2005-10-30

全部みてねぇ。
たまったままだ。

<IGPX>
今回はエイミィの話。
わかりやすい展開だけどよかったね。

来週はレース。
今回のレースはちと面白そうだ。


<SHUFFLE!>
えっらい力はいってんね~……
今回はプリムラ復活&ネリネの秘密暴露。
で、次からはシア。

シアの声きくと、ちとせの顔がちらつきます。


<舞-乙HiME>
アリカ入学。

あ~……今回百合百合してるのがヘコむ。


<ARIA>

手紙がデータカードなのは納得いかない。

そこはやはり手書きだろう?

ウッディーの声はうえだゆうじさん。
コレはよいキャスティング!


ラストあたりで目頭ゆるみました。


<BLACK CAT>
なんだろう?がんばってるなコレ。
GONZOなのに。
よいことだよ。
原作結構好きだったから、アニメ化するってきいたときは期待してなかったけど、これなら楽しめる。
オリジナルっぽくなってるけど、そのアレンジもよいかなと。

それはそうと、藤原啓治さん……やっぱり声いいわぁ~♪
さらにかっこいいんだ!
あのルックスとあの声……ほれます。

セフィリアはおねえちゃんなのね。


<SoltyRei>

凛々しい広橋さんのお声が素敵っ!

インテグラさん……素敵だわ……
熱いBGMと変身少女っぷりがなんともいえないっす♪

第1クールはソルティがロイとうちとけるまでかな?
ロイの不器用っぷりが楽しい♪


<エウレカセブン>
チャールズ夫妻よ永遠なれ。

レントンがなんだかすごく大人に見えてきた第3クール。
来週はレントンがエウレカに真実を告白されるらしい。
どうなるんだろう?


<ゾイドジェネシス>

ありの~まま~でらぁ~びにゅ~♪


<AngelHeart>
CITY HUNTERのコミック文庫にこんなことが書いてあった。
「CITY HUNTERの続編は皆様の考えているものとはちょっと違っています。」
みたいな内容なことが。

たしかにパラレルワールド的お話です。
Angel Heart。
アニメは原作忠実に進んでいる。
BLACK CATみたいにアレンジを加えていないみたい。
原作に無かったのは第1話のラストシーンぐらい。
コレはコレで難しい。

漫画をアニメ化するときに、アレンジを加えるか、原作に忠実にやるか。
むずかしいね。
原作に忠実にアニメ化すればおもしろいだろうけど、味がない。
アレンジ加える場合は、作り手の腕が問われる。
どっちがいいんだろう?





あとは「Radio ToHeart2 アニメイトTV版」を聞くだけだ。
BBルナザクつくりながらきくかな。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vandalize.blog.2nt.com/tb.php/56-ea9fc756

 | HOME |