日記

(日記+感想+妄想+ろくでもない考え)×電波=私の駄文

スポンサーサイト --------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の出来事。 2007-03-24

今日は断髪&買い物。

買い物中、突如としてヘッドフォンがお亡くなりになる。
享年11ヶ月。
症状は「サラウンド効果だけ音がでてるんだけど、肝心の主たる部分が聞こえない。」
まったく意味をなしません。
ケーブル断線ではなく、完全にプラグ部分の接触不良。
接点復活剤でもつかえばなおるんだろうけど、
ちょうどそのときヨドバシカメラにいたのと、購入から1年未満っていうことだったので、メーカー送りにしてもらった。
ちょうどこなれてきて、いい感じで鳴いていたからショックだったのだ。

しかし、返ってくるまで2週間かかるという。
そんなに長い時間無音生活ってのはありえないのでヘッドフォン購入。
どうせ部屋でもつかうし。

購入したのはATH-CK6
http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-ck6.html
今回お亡くなりになったのかCK5で、かなりよい感じだったので次はちょっとクラスをあげて、こいつを購入。

ヘッドフォンはエージングしないと本領発揮しないのだが、
とりあえずウォークマンにつないで使ってみた。
感想は、ドンシャリ。
しかし、音の粒ははっきりしてるのでききやすい。
それはさすが。
高音が硬くて耳に痛い。CK5が低音弱いのに対し、こいつはがんばる。
「ボーッ」ってなってるだけじゃなくて輪郭をもっているのでよい。
が、やけに音量がでかく感じる。中音域が聞こえないような感じ。
これまでCK5をつかってきたからか?
ともかくエージングすれば、高音のかたさも中音域の抜けもよくなるだろう。
つーわけで、現在は部屋のオーディオにつないで、エージングかねて使用中。
さすがアンプはちげぇよな。
全部の音のレベルがちげぇ。




電ホビとホビジャをよんでいた。

エロいフィギュアばっかりだなぁ、おい。

そう、まっぱに近いものばかりになっている。
じゃなけりゃキャストオフとか。
ん~……

そうじゃないだろっ!

見えないところがまたいいのに!
これじゃぁあんまりだよ……




リゾートboinがまだ全部っていうかメインどころを終わらせてないのに、きみはぐをインストしてみた。
……いつやるんだろうね?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vandalize.blog.2nt.com/tb.php/587-711cb6c0

 | HOME |