日記

(日記+感想+妄想+ろくでもない考え)×電波=私の駄文

スポンサーサイト --------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これからのテレビ、ディスプレイ 2007-04-13

Display 2007

ディスプレイの展示会および発表会みたいなものが、現在ビッグサイトで開催中。
いってみたいぞ。

さて、今回の目玉は有機ELディスプレイ。
有機ELは前から携帯とかいろいろつかわれてるけど、寿命の面でディスプレイ等の表示装置には使えないのが現状。
しかし、反応速度、消費電力、省スペース、表示できる色調等、
すべての面において液晶を凌駕する。

有機エレクトロルミネッセンス

それをSonyが出してきた。
他のメーカーもだすらしく、これから先液晶から有機ELへとかわっていくのだろう……?
でも高いだろうな。うん。間違いなく。

さて、個人的に超期待していたFED・SEDはというと、
実はこれもでている。Sonyは液晶と有機ELに注力するから、別会社を立ち上げて、これをすすめていくらしい。

http://slashdot.jp/hardware/article.pl?sid=07/04/09/1248200

東芝とキャノンが合同出資した会社のSEDはなにやら権利でもめてるらしく、現在開発ストップ。
なんとも悲しい話。

どっちにしろ有機ELもFED・SEDもてに届くまでにはあと5年以上も先の話。
いや、もっと先かもしれない。

……それまでもつのかな?俺のディスプレイ。
そのころには液晶もちったぁまともになってくれると助かるんだけど。




明日は面談。とりあえずいろいろぶちまけよう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vandalize.blog.2nt.com/tb.php/636-339c81a4

 | HOME |