日記

(日記+感想+妄想+ろくでもない考え)×電波=私の駄文

スポンサーサイト --------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週休1日制 2007-04-22

サラリーマンの週休2日制が当たり前にになってもう何年がたつだろう。
土曜日といったら半日ではなく、休日というのが当たり前の今。
俺は週休1日制である。
サラリーマンなのに。

週休1日だといろいろ困る。
仕事がどうとか言う前に、家事がおろそかになるからだ。
部屋を見ると「あぁ、あそこの掃除もやりたい」「あぁ、あっち片付けたい」などなど。
尽きることのない欲求。
これを処理できないのがもどかしい。母の苦悩をここで実感。

あとはたまったゲームができないのもつらい。
けど、実は最近ゲーム(ギャルゲ含)への欲求が低くなっている。
なんだか読むのが面倒になったのかもしれない。
けど、やっぱりたまにはやりたくなる。
それができない。不満はたまる。

しかし、週休1日制でもいいところはあるのだ。

1.家にいないから電気代当が安くなる。
2.就業時間分が残業代としてまるまるはいる。

これはちょっと魅力的。

なにはともあれ、週休1日だといろいろやることができずに不満がたまる。
ついでに疲れもたまる。
今日こそ休もうと思ってたら、結局でかけちゃったし、
来週もお出かけ確定。
GWこそなにもなかったら部屋でぐったりしよう。
4/29と5/5以外は。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vandalize.blog.2nt.com/tb.php/653-66ae0625

 | HOME |