日記

(日記+感想+妄想+ろくでもない考え)×電波=私の駄文

スポンサーサイト --------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電脳コイルおもしろい 2007-08-17

メガネをかけたら電脳空間。

ちょっと未来の世界の子供の間ではやっているもの
「電脳メガネ」
メガネのかたちした常時ネットアクセスしてるコンピュータ。
こいつを通したみた世界は現実世界+バーチャル世界。
バーチャルな電脳ペットなんかも飼える。

主人公達は小学6年生のお子様たち。
ガキ、お子様、ちょいと大人びた子。
そんな子たち。


さて、この作品。NHKでやっているわけだが、
おもしろい。
話も面白いけど、ちょっとした演出や小ネタが素敵。
絵柄は美少女形がないのがすごくいい。
そして野郎どもの顔がどことなく水木しげる絵チックw

電脳空間にまつわる話がメイン。
バグ、ハッキングなどなど。
おいおい、小学生のうちからそんなんでいいのか?
ともおもうが、実際近い将来そんなふうになるんだろな。
あと、金換算が「お年玉何年分」ってが笑える。
生々しい金を軽く見せようとする手段なのか、
それとも子供の立場からわかりやすくすためかわからんが、
いい言葉だ。


とまぁ、こんな感じだ。
そしていますよ気になるキャラ。
その1.
イサコ
本当は勇子(ゆうこ)なのだが、主人公の優子(ゆうこ)がヤサコと呼ばれているので回りが勝手にイサコと呼び始めた。
おもいっくそつめたい。
こんな子供がいたらとりあえずゲンコツ。
ツンデレじゃなく、ホントに人当たりが冷たい。
だが、そこがいい。ぜひとも手なずけてみたい……
はっ!おっさん化しとる……orz

キャストは桑島法子さん。

まさか小学6年キャラのミニスカに胸ときめかせる日がくるとは……なキャラです。


その2.
オバちゃん。
オバちゃんとかいわれてますが17歳。
メインキャラのハラケン(男)の父親の妹だから「オバちゃん」
甥っ子には激甘をはるかに超えた甘さなのだが、
他の人には厳しい。
「おい!そこのあなた!」とか平気でいいます。
真っ黒いライダースーツに未をまとい、でかいバイクをのりまわしております。
そしてメガネキャラ(電脳メガネ)。
すげぇ素敵。
ぜひとも踏んでいただきたい。

それはともかくとして、17歳はオバさんなのだろうか。
ハヤテのごとくのマリアさんも17歳なんだけど、みられてないし……


世界観と設定おっかけてもおもしろいし、
キャラクターみててもおもしろいし、
話もなかなか丁寧につくられてておもしろい。
派手さはないけど堅実な面白さかな。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vandalize.blog.2nt.com/tb.php/766-1df86624

 | HOME |