日記

(日記+感想+妄想+ろくでもない考え)×電波=私の駄文

スポンサーサイト --------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

方向性と深度 2007-10-29

今日油が遊びにきてた。
前に俺に進めた箱のレースゲー「Forza2」をもってきた。

そして彼は俺に熱く、熱くかたった。
「エンツォ(フェラーリ)はやいよっ!」
「このレース超むずいんだよっ!」
「ポルシェ超むずいよっ!」

彼はゲーマーである。かなりコアな。
ライデンレーザー予測打ちがデフォなぐらいの。
そしてやっぱりForzaもやりこんでいた。
ついでに実車も走りこむタイプ。
パーツも買います。オイルも変えます。
自分でちょっとした整備もやる。


その後ちょっとしたことでアイマスの話になった。
俺がハマっているのを知っている彼は
「俺にはわかんね。つーかありえねぇ。」
という。
何が面白いのかと聞かれたので
「アイドル育成してトップアイドルめざすんがたのしいのよ。あとライブ映像。」
その後、こんなのがあるとアイマスのMADを見せた。
そして彼はこういった。
「わかんねぇ。」

ちなみに俺はギャルゲーマーであり、
箱はアイマス専用機であり、
ダウンロードコンテンツにかけた金額は2万レベルである。



ここで考えてみよう。

方向性は違えど、やってることは車かギャルゲーの違いだけで同様である。
彼がやっていることを俺で置き換えてみると
「美希超かわいいよっ!」
「あのオーディションむずいよっ!」
「伊織の攻略むずいよっ!」
と彼に対して熱く語るわけである。


結局価値観の違いなのである。
対象が車かギャルゲの違いだけである。
ま、世間的にやばいのは後者だと自分は重々承知しているが、
どうも生まれついてのオタク感性の持ち主らしいので、
こればっかりはどうしようもないとあきらめている。
それに好きなものはすきなのだからしょうがない。

自分の物差しだけで語るのはあまりよくないなぁと
思った今日この頃である。
ま、自分が楽しきゃいいじゃない。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vandalize.blog.2nt.com/tb.php/824-b11a1901

 | HOME |