日記

(日記+感想+妄想+ろくでもない考え)×電波=私の駄文

スポンサーサイト --------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見たぞ聴いたぞアニメ「Fate/stay night」 2005-11-23

みて最初の感想。

「あぁ、真月譚よりはずっとましだ。」

つ~わけで、FateプロモDVDみたので感想。

<映像>

映像は問題ない。
キャラデザ自体を武内氏にあわせてあるし。
バトルシーンもこの調子でいくなら問題ない。
バトルシーンで唯一不満だったのは、ランサーのゲイボルクの突き連打。
突いているのにもかかわらず動いている量が少ない。
アレはおかしいのでは?
バトルシーンに関してはそれぐらいだろうか。
種のようにバンク、とめ絵の嵐になったらみられたものではないので、作画スタッフの皆様方なんとか気合入れろ。※命令形
欲を言えば、フルメタTSRもしくはエウレカレベルでやってくれ。
動画枚数もな。
カレイドをみならってくれ。
※最近の30分アニメ平均動画枚数 3500枚。
 カレイドスターは少なくとも5000枚。多けりゃその2倍。
 毎週これやってたカレイドスタッフに敬礼。

と、ここまではよい。
問題は藤ねぇと桜がでてくるあのシーン。

作画くずれてないか?

あからさまに顔が違うぞ。
おい。どうしたんだよ?
いきなりコレか?毎週やるとこのレベルなのか?
不安がぬぐいきれない。
一緒についてきた本の桜の困ったような顔は非常によかっただけに、これはいただけない。
もう一度いう。作画スタッフよ、気合入れろ。※命令形


<音楽>

特筆すべき点なし

おもしろくない。
以上。
もっと攻めてくれ。
GGサウンドみたいにこだわりをもつとか、
むちゃくちゃ画面にマッチした曲をのせるとか、
「スタッフ趣味にはしってるけど、すげぇいいじゃん!」と思わせてくれるヤツとか。

今のままじゃぁ、平均点すぎておもしろくないのだ。


<キャスト>

どうしたらいいの?

不安的中。さよならメルブラの奇跡。

と書いてはいるがそこまではずれではないのも確か。

・衛宮士郎
 杉山さんの名前をきいたときに「士郎じゃねぇ」と思ったのは間違いじゃなかった。
 もちっとハスキー……というか乾いた感じの声がよかった。

・セイバー
 やっぱり違う。川澄さんの声は丸い。それもやわっこい丸。
 セイバーのイメージの声も丸なのだが、張りのある丸なのだ。
 ほわほわっとした感じではなく、ピンとした感じの。
 だから違う。

・遠坂凛
 どこが違うのか?といわれてもわからないが、微妙なずれ。
 許容範囲なのでまぁよいか。
 ……個人的には豊口めぐみにやってみてもらいたかった。

・アーチャー
 諏訪部さん、がんばってください。
 よいかも。今後に期待。

・間桐桜
 「声たかすぎやしないか?」と思ったが、
 「あぁ、そういやセイバールートじゃ日常のシンボルだけだったな」
 と思い出し、納得。
 ……OVAで制作は京都アニメーションでHeavens feelやってほしい……
 もちろんそのときはキャスト変更で。
 ……誰がいいだろうか?

・言峰綺礼
 池田秀一さんがよかったかな。俺は。
 じょ~じぃ~はすきなのだが、どっちかっていったら葛木の方があっていたと思うし。
 でも、はずれじゃなくあたりなのでよい。

・藤村大河
 アウト……とまではいかないけれど、なんだか違う。
 MIEZAが「演技はあってるが、声が……」といっていた。
 俺も同感である。


キャストで一番期待しているのは慎二である。
だって、グリグリで総長をやっていた神谷浩史さんがやるんですよ?
そりゃぁ期待するってもんでしょうっ!

いろいろ言ったが、キャスト様には本当にがんばってほしい。
今でもがんばっていただけてることだろうが、
出来ることならFateのゲームを全て読んでほしい。
それからやっていただきたい。
これはキャストの方だけではなく、スタッフ全員にいいたい。
ファンじゃないスタッフの作った作品はひどすぎるというのを見させていただいたんで。





まとめとして、

とりあえず、制作スタッフ一同気合いれてください。

それだけです。
あとは俺に「うまかった」といわせてください。
お願いします。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vandalize.blog.2nt.com/tb.php/86-4ea9ac96

 | HOME |