日記

(日記+感想+妄想+ろくでもない考え)×電波=私の駄文

スポンサーサイト --------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mっ気があってもいいじゃない! 2008-01-03

紗理奈です。
Mらしいです。
激しくしたほうが反応がいいらしいです。
ついでに従順です。
なんでも従っちゃいます。

……そうか、だからあんな抱き枕カバーなのね。

でもさ?アレでビッチ扱いとかひどくね?
おじさん許せないよ?
世間の評価はひどいっす。

はい。紗理奈シナリオ読み終えました。
鹿之助の頭の回転のよさがうらやましい。
ああいう内面的思考は実は自分にもあった。
まぁ、あんな特殊な家庭環境じゃないけど。
とにかくあの頭の回転のよさと、観察眼と、周りに対する考えができているのはうれしい。
っていうかアレ俺の理想像みたいなもんなんですが。
感情すらコントロールして周りとやりとり。
いいね。仕事面でそれできたら最強だよ。
あ、でもプライベートだったらやだけど。
親しい人間の間でそれはやりたくない。……青くて恥ずかしくなってくるな。
かかなきゃよかった。


さて、紗理奈です。
頑固だねー。んで、一途だねー。
しかしまー、鹿之助とにてんなー。
自分の欲求がないっていうか、そんなところが。
きらりが二人を同じカテゴリーにカテゴライズしたのもうなずける。
うむ。
それにしても瀬戸口さんのシナリオは独特だなぁ。
今までのギャルゲとかでこんな風にかんじたのはないなぁ。
なんだろう?
千絵姉の記事でも書いたんだけど、「なかせるぞ!」とか「もりあげるぞ!」ってーのが
あまりつよくない。
そういう演出なのかどうかしらないけれど、
そういったものがあまりつよく感じられない。
が、なにかすごくずしっとくるのがある。
うん。なんかコレいいね。クセになりそう。
そしてヒロインがかわいい。
すげぇーかわいい。
千絵姉もかわいいんだけど、紗理奈もかわいい。
ただ、キャラ設定はわりとごてごてしすぎな感あり。
んー、キャラを深くするためなのかもしんないけど、そこまでごてごてしなくてもなー
とか思ったり。
 鹿之助:母親の連れ子&精神病だった
 千絵姉:親の離婚関連
 紗理奈:家庭環境による両親死別&不治の病
 きらり:両親病弱&貧困&いじめ経験者
う~ん……おもてぇなぁ。
でも無理やり明るくしてるわけでもないし、
なかせてやろうというのがあまりない。
だからすんなりはいってきた。そこがいいのかも。


さて、残るはきらり。
どうも千絵姉と紗理奈エンドみてからじゃないと見れないエンドがあるらしい。
まずは、通常エンドからいってみよかねー
と、コレは明日にとっておこう。
今日は疲れたので、他の事やるかね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vandalize.blog.2nt.com/tb.php/876-91a6a4c1

 | HOME |