日記

(日記+感想+妄想+ろくでもない考え)×電波=私の駄文

スポンサーサイト --------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねなきゃいけないんだけどさ 2008-01-16

寝ちゃうと明日がくるじゃない?
明日がくればまた仕事っていうか出勤じゃない?
気のせいならいいんだけどさ、気のせいじゃないんだよね。

……働きたくねぇ

……今月はまるで働いてないけど。
やることないから、毎日ネット徘徊。

さて。
今日も初音さんと戯れつつも、アニメみながらギターの練習。
なんとなーく初音さんの機嫌がよいらしく、
わりと好調に歌っていただけております。
でも、あいかわらずAメロ最初の部分が難しい。
MIEZAよ、よくもここまでつながりにくい、つながっても汚くなるフレーズを
ならべてくれやがりましたわねw
なんてそんな事を思いつつ、meikoさんVer.を聴いてみた。
ついでに素のwavも聴いてみた。
あれま。ずいぶんEQがんばってたんだね。
しらんかったよ。MIEZAさん。お疲れ様でした。
素の状態聞いたらすっげーこもってんだもの。びっくりだよ。
で、曲にのっけたときなんだけど、サビの部分はものすっごいすてばちのような歌い方。
スタッカートっていうか、吐き出すようにうたってほしかったので
そうしたんだけどね。
初音さんの場合、どうしたらいいのだろうか。
つながるように歌うので、それを無理やり切ろうとすると、
ものすっごい違和感がでちゃうし。
むずかしいね。ま、初音さんVer.として再構築してるから、
初音さんが歌いやすいようにやりましょうか。

それにしてもリバーブのかけ方一つでずいぶん印象かわるんだなぁ。この曲。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vandalize.blog.2nt.com/tb.php/882-7ec500d7

 | HOME |